このサイトについて

このサイトは科学哲学を専門(の一つ)とし大学院での指導を制度上行える教員が所属している日本の大学院研究室に関する情報を提供することを目的としています(日本の科学哲学関連大学院研究室)。主たる想定読者はこれから日本の大学院で科学哲学を研究すること考えている方々および現在大学院で科学哲学を研究している大学院生の方々です。また、上記のカテゴリに当てはまらない日本の科学哲学関連大学教員に関する情報も、その他の日本の科学哲学関連大学教員定年退職した日本の科学哲学関連大学教員において補完的に提供されています。

このサイトは、Shawn A. Miller氏によって作成されCreative Commons Attribution 4.0 International Licenseのもとで公開されているPhilosophy of Biology Graduate Programsをモデルとして@philscijpwikiによって作成され、2015年9月5日に公開されました。

誰でも編集できるWiki形式なので、ぜひ情報の追加、修正、更新をしてください。ご意見ご要望その他何かありましたら連絡フォーム@philscijpwiki、またはcatmark.gifまでお願いします。
特に指定がない限り、このサイトのコンテンツには次のライセンスが適用されます: Creative Commons Attribution-ShareAlike 3.0 License